体験特化型ふるさと納税サービス「さといこ」

よくあるご質問

自治体のご紹介

住みたい町・住み続けたい町「七飯町」 北海道七飯町

七飯町は、日本新三景「大沼国定公園」を有するエリアです。サイクリングやカヌー、スキーなどのアクティビティーを楽しむことができ、大自然を感じることができます。「大沼国定公園」については、全国で13番目、南北海道唯一の国定公園となりました。秀峰駒ケ岳と、大沼湖、小沼湖、じゅんさい沼や多くの小島により創り出される風景は、まるで日本庭園のような美しさです。平成24年には水鳥や湿地の生態系の保全を目的とするラムサール条約湿地として登録されました。

住みたい町・住み続けたい町「七飯町」

西洋りんご発祥の地

七飯町は日本で最初に西洋りんごが栽培された町です。そのため、七飯町では特産物のひとつにりんごがあげられたり、町の花に「りんごの花」が制定されるなど、現在でもりんごとは深い係わりがあります。

目次

寄附金の使い道

1. 健康・福祉・医療の増進を図る事業

健康・福祉・医療の増進を図る事業に活用させていただきます。

2. 学術・文化・芸術・スポーツの振興を図る事業

学術・文化・芸術・スポーツの振興を図る事業に活用させていただきます。

3. 地域づくりの増進を図る事業

地域づくりの増進を図る事業に活用させていただきます。

4. 子どもの健全な育成を図る事業

子どもの健全な育成を図る事業に活用させていただきます。

5. 観光・レクリエーションの振興を図る事業

観光・レクリエーションの振興を図る事業に活用させていただきます。

6. 国際交流・地域間交流の推進を図る事業

国際交流・地域間交流の推進を図る事業に活用させていただきます。

7. その他、町長が認める公益的な事業

その他、町長が認める公益的な事業に活用させていただきます。

人気のおみやげ

はこだてわいん/ななえシードル

天狗堂宝船/日本一きびだんご

沼の家/大沼だんご

福田農園/王様しいたけ

りんご

株式会社ブロイハウス大沼/大沼ビール

北海道七飯町の体験プラン